« 癒し系・新メンバー | メイン | 寒い時には »

2005年12月 5日 (月曜日)

アカハラ・イモリ

 昨日はまだ新居に入ったばかりで慣れてなかったのか、ずっとの~んびりしていたアカハラ・イモリ
ですが、朝起きたらもうすごい元気!!

エサくれ~みたいな感じで水槽を駆け上がらんばかりに跳ねてました。

051205_1.jpg

さて、昨日同様に…この先は、両生類系がダメな人は絶対に、絶対に!見ないで下さいね。

でも、テトラ用のエサを与えても、全然「エサくれ~」って踊りは収まってくれません…

051205_2.jpg

夕方にはまた水草の中に隠れてしまって見えなくなっていたので、死んじゃったりしてないよなぁ?と
不安になっていたんですが、また夜になるとのそのそと出てきて徘徊し始めました。

鼻のあたりがなんともブサイク・カワイイと言うか…(笑)

お店の話ではテトラ用のエサなどの余りを食べるから、特別なエサは必要無いとのことでしたが、
これから毎朝ハラヘリ・ダンス?が続くようなら考えた方がいいのかなぁ…

って、その前に飼い方をちゃんとWebで調べなきゃいけないですね。

余談ですが…なんか、今日はシマドジョウの動きが激しいような。いつもは夜になるとあまり動かない
テトラもなんか元気なので、また近いうちに地震が起こるんじゃないかと不安です。

■By mura-san | 2005-12-05 21:53 | 淡水魚の飼育 | コメント (0) | トラックバック(0)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/835
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪



コメント

コメントしてください




保存しますか?