« 八重山古典の研究所へ | メイン | スノースター チオノドクサにも蕾 »
2006年04月04日 (火曜日)
どっこい生きてた!

去年の暮れに最後の実を収穫し、その後何の手入れもせずにほったらかしていたハバネロなんですが…
とっくに枯れたものと思っていたのに、暖かくなったらわき芽が出て来ました!! スゴイぞ!自然のチカラ!
既に茎は苔生してしまってるんですが(笑)
この状態からまた実が成るまでにパワーが残っているのか?
とりあえず、このまましばらく見守ってみようと思います。
■By mura-san | 2006-04-04 20:32 | ガーデニング2006 | コメント (2) | トラックバック(0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1090
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪
コメント
tadakiさん。
ハバネロの幹自体はそんなに頑丈じゃなくって、風が強いと倒れてしまったりするんですよ。
しかし!その味は御存知の通り (^-^;;
生のハバネロの実はお菓子の激辛っぷりとは違って、結構マイルドなような気がします。
でも、実を切った汁が目とか、粘膜の薄いところに付くととんでもない痛みにはなりますが(笑)
栽培キットも売られていますので、どうですかtadakiさんも育ててそのど根性とパワーを身をもって
体験してみては如何でしょう?
□Wrote by mura-san | 2006年04月05日 21:00

イイッ!イイっすね~。(笑)
暴君ハバネロのキャラクターを思い出します。
そのど根性といい、そのパワーを私にも分け与えて下さい。
□Wrote by tadaki | 2006年04月05日 08:29