« かりたま | メイン | 川口神社・おかめ市 2006 »
2006年12月14日 (木曜日)
手羽先のホットソース焼き

ちょっと良くなったかな?と思っても、一日会社で仕事をしていると段々と調子が悪くなってきてしま
います。 やっぱり長引く風邪なのかな…
今日も冷たい雨が降っていますが、乾燥していないこんな時だから早く治ってくれ~って思っている
んですけどね… なかなかそう上手くはいってくれません (^-^;;
先日作ったハバネロのホットソースに、市販のウスターソースを加えて漬けタレを作り、昨日のうちに
手羽先を漬け込んでいたので夕食のおかずにと焼いてみました。
いい感じの色に焼き上がり、たっぷり掛けたソースもかな~り辛かったけど美味しかったですよ (^-^;;
身体が冷えてる時はカプサイシン効果でお腹から暖めるのもいいかも~
おっと、汗で身体が冷える前に早くお風呂に入って今日は寝ないとダメですね。
しかし… 手羽先食べるのヘタなので、手も口の周りもタレでベトベトになって大変な状態です(笑)
名古屋の人はどうしてあんなに上手く食べられるのかなぁ…
■By mura-san | 2006-12-14 19:56 | 手抜き料理 | コメント (2) | トラックバック(0)
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://mura-san.jp/blog/murasan-tb.cgi/1699
*トラックバックをお送り頂く際には、一緒にコメントも頂けると嬉しいです♪
コメント
内田@CBR600Fさん
一応Webに食べ方は出てますよね。
そうか、結構食い散らかしている人もいるんですね(笑)
私も汚して良いタオルを手元に置いて、わしわしと食べてますが…
でも… 手羽は焼くより煮た方が肉の離れが良くって食べやすいかな…
□Wrote by mura-san | 2006年12月17日 19:30

お、ネタ振りですか?(笑)
いやいや、ナゴヤ人が手羽先食い上手…とは思いませんけどねえ…食い散らかしている人もけっこういますよ。まあ職場はほとんどが関西人なので、純ナゴヤ人の食いっぷりはそれほど多く見たわけではないですけど。
確か東京にも"世界の山●ゃん"が出店していたはずなので、一度練習にいかがですか?あの甘辛さにビールが進みすぎるので、要注意ですが…(^^;)
□Wrote by 内田@CBR600F | 2006年12月17日 19:08